« レースウェア | トップページ | 今日借りた本 »

今年のレースウェア 改

前回のブログでトライスーツを買った!と書きましたが、買ってません。
あのブログを書いたらすぐに注文しようと思ってました。
しかし、いざ注文しようという段になって、トライスーツはかっこいいけどおしっこするの大変やろうなぁと思い、結局2ピースとあいなりました。

国内で2XUのウェアを買うとべらぼうに高いので、海外の通販サイトで購入!

【10,500円以上送料無料】2XU※2010年春夏モデル![2XU]メンズ エンデュランス3ポケットシングレット【10,500円以上送料無料】2XU※2010年春夏モデル![2XU]メンズ エンデュランス3ポケットシングレット

販売元:アートスポーツ・ODBOX
楽天市場で詳細を確認する

【送料無料】2XU※2010年春夏モデル![2XU]メンズ エンデュランスエアロトライショーツ【送料無料】2XU※2010年春夏モデル![2XU]メンズ エンデュランスエアロトライショーツ

販売元:アートスポーツ・ODBOX
楽天市場で詳細を確認する

【10,500円以上送料無料】2XU[2XU]ランキャップ【10,500円以上送料無料】2XU[2XU]ランキャップ

販売元:アートスポーツ・ODBOX
楽天市場で詳細を確認する

ネイサン レースナンバーベルトネイサン レースナンバーベルト

販売元:ワールドサイクル
楽天市場で詳細を確認する


ウェアは上下黒、キャップは白、そしてレースナンバーベルトはなぜかネイサンをチョイス。
真っ黒にグレーがアクセントです。

せやけど、海外の通販サイトの価格を見たら国内でウェア買うのがアホらしくなります。
半額とまでは言いませんが、限りなくそれに近いです。

注文したものと違う商品が到着するリスクはありますが、クレームも一応日本語で対応してくれますので比較的安心です。
まぁそんな僕も違うものが到着してあわてたクチなんですが・・・

ここの通販サイトは日本人の顧客が多いのか、日本人スタッフが常駐していてクレーム対応してくれますので英語力が全くなくても安心してお買い物ができます。

余談ですが、僕の知り合いでクルマの部品を本国から個人輸入しているツワモノがいらっしゃいます。
もちろん、相手側とのやりとりは全て英語です。
発注の段階で部品のナンバーを何度も確認し完璧な注文であったとしても、希望通りのモノが到着するかどうかは神のみぞ知るというあいまいさらしいです。いやはやなんとも・・・

「オレが注文したのはこれとちごて・・・」というやりとりが毎度毎度繰り広げられるらしいです。もちろん英語で。

そんな面倒くさいことをしてまで海外の部品商から買うのは、国内でべらぼうに高い値段がつけられているからです。本国から輸入すれば、国内の3分の1から10分の1。
本国の約10倍もの価格で売ってる部品もあるわけです。

アホらしいて国内のディーラーとかで買ってられませんわ。

トライアスロンのウェアにしてもクルマの部品にしても、国内の価格っていうのは、これが適正なんかいな?ってものすごく疑問に感じるわけであります。

空輸代やら為替やらを考慮しても。
どんだけ利益乗せとんねん、と。

えらい脱線してしまいました。。。


|

« レースウェア | トップページ | 今日借りた本 »

まさやんのトライアスロン」カテゴリの記事

コメント

よかったあというのも
本当に「おしっこするのが時間かかるんちゃうかな」と心配してましたので
2ピースのほうがいいと思いますよ

投稿: あきっち | 2010年3月 8日 (月) 12時09分

あきっちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

多分脱ぎ終わるまでに漏らしてしまいます。
僕もツーピースにしてよかったと思ってます。

お下劣な話で恐縮ですが、小生の頻尿問題も笑い事では済まされないわけであります。

意を決して泌尿器科に行くべきでしょうか・・・?
ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

投稿: まさやん | 2010年3月 8日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レースウェア | トップページ | 今日借りた本 »